ブログ

ブログ

2019/05/31 (金)

色とりどり。

皆さんこんにちは!

先週のコラムは読んでいただけましたか??

http://www.sh-footballclub.jp/blog/3458

まだ読んでいない方は是非読んでください!

先週は服の話をしたので今週は靴の話をしたいと思います。

皆さん、サッカー選手の足元に注目したことはありますか??

テレビやスタジアムで試合を観たことがある方はご存知だと思いますが、赤色や青色など

色鮮やかなスパイクを履いています。

子供達も様々なシューズを履いてサッカーをしています。

子供達に「何でこのシューズを選んだの?」と聞くと「色がカッコいい!」や「〇〇選手が履いているから!」など理由様々です。

僕は基本的に

スパイクを選ぶ際、「〇〇選手が履いているから!」という理由でいろいろなブランドのスパイクを履いていました。

ただその時はよく怪我をしてしまい、あまりボールを蹴ることが出来ませんでした。

よくよく話を聞いてみると各ブランドによって同じサイズでも足幅の大きさなどが微妙に変わるみたいで、僕の足に合っていないことが分かりました。

そこから僕はシューズには特にこだわりを持っています。

子供達にも靴や服などこだわりを持つことも大切ですが、プレーのひとつひとつにこだわりを持ってプレーして欲しいと思います。

例えば、「今日の練習はシュートを外さない!」など簡単なことでもいいと思います。

そのこだわりが自信となって更にレベルアップをして欲しいと思います。

長くなりましたが、また来週!a193b57a-92b0-4682-8450-0bd9749655d1