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2017/12/16 (土)

姿勢矯正トレーニング① 逆立ち

今日はサッカーするのにも本当に大切な姿勢のトレーニングを紹介します!     猫背の原因は肩甲骨の動きが悪くなっているせいです。   その肩甲骨と背中の筋肉をしっかりつけるのにうってつけなのが逆立ちです     壁に向かって逆立ちさせてください   まだ小さい子で壁に一人で逆立ちできない場合は親が足を持ってあげて逆さにしてあげてください   最初は、まっすぐな棒になるように意識させ両腕の2点でしっかり体重を支えられるまで続けてください   姿勢が保てるようになったら壁から15-20cm離れたところに手をついて壁に寄りかかるように逆立ちして腰は壁に寄りかかりカカトを壁から離すようにしてキープしてください     背中が硬いとめちゃめちゃきついですw     自重のトレーニングなので毎日続けても大丈夫です 10秒5セットくらいできれば十分だと思います。   トレーニング➁に続く     ソウマハウスサッカースクールでは子供たちの夢を全力でサポートします!!